ラジカセ

本屋に行ったら

Cimg0587 昭和40年男bookがラジカセ特集だったので買って読んでたら、

Cimg0588 ついこないだ廃品回収に出したSONYのステレオ ラジカセ

ZILBA'P CF-6500が出てたぉ。

記事によると1976年発売で57800円だったそうな。

39年前にオヤジが当時36歳でこんな高額なラジカセを買ってたのか。

と、思いつつわっちも20代からもっと高額な家電製品やPCいっぱい買ってたよなぁ。

今で言うと当時のオヤジ世代のラジカセってスマホ的な製品だよな。

わっちが初任給で買ったのはSONYのシステムCDステレオコンポだったぉ。

今のEDIONがダイイチだった頃には、本店でシステムコンポ買ったらレコードコーナーで好きなCDを貰えてたんだよな。

でなことで、今もうちの工場にはラジカセが2台あるぉ。

Cimg0583 ナショナルのステレオラジカセと

Cimg0582 よくわかんないメーカーの倍速ダビング対応ダブルカセット ラジカセだぉ。

そうなんだよ、カセットテープも倍速でダビング出来たんだぉ。

押入れの奥にはまだ、お気に入りの曲をダビングしたカセットテープが眠ってるぉ。

今夜はノスタルジックに浸るぉ。catface

コメント(2)