地域情報 Feed

2019年2月26日 (火)

チームラボ 広島城行ってきたぉ。

福岡の姪っ子が大学受験で広島に来てるので「チームラボ 広島城 光の祭」に行ってきたぉ。

会期:2019.2.08 (金) - 2019.4.07 (日)

時間:18:30 - 21:30(最終入場:21:00)

入場料:大人1000円

でわでわ、画像を撮って出しで

Dsc01297

Dsc01298

Dsc01302

変色するでっかいタマゴや小さいタマゴがいっぱい。

Dsc01306

Dsc01313

Dsc01322

Dsc01355

Dsc01357

Dsc01359

Dsc01361

Dsc01362

Dsc01370

Dsc01446

Dsc01448

Dsc01449

Dsc01452

Dsc01458

Dsc01461

Dsc01463

Dsc01479

Dsc01491

Dsc01492

Dsc01493

会場が広いくて綺麗だったので2時間滞在してしまったよ。

普段、あんまり歩かないから足が筋肉痛。happy02

2018年2月 6日 (火)

激:(;゙゚'ω゚'):サムィー

今夜の23:59の気温

Img_20180207_0126131

-8℃なう

((((;゚Д゚))))

明け方は -10℃いくかな?

広島市でこの気温は滅多にないなぁ。

2017年12月 5日 (火)

初雪

今夜の広島市内は初雪だったぉ。

Img_24061 {{ (>_<) }}サムイ

2017年10月14日 (土)

祭り

今夜は地元の祭りのよごろだったぉ。

よごろとは広島弁で祭りの前夜祭の事だぉ。

毎年恒例の夜神楽を楽しみにしてたのに

なんと、神楽団の人たちが日にちを間違えてて来ないというアクシデント。

今年は、神社の本殿を大改装して完成してたのに残念。(´・ω・`)ショボーン

2016年4月10日 (日)

お祭り

今日は、毎年恒例の地元の神社の春の大祭だったぉ。

201604101029463111 山の中腹に建立されてるから、参拝に行くまでが大変。

201604101052344272

201604101029433431 祭礼のあとは、ビンゴ大会だぉ。

全然揃わん。

賽銭をケチったせいか?

う~ん?どうしたもんじゃろのぉ。

2016年4月 3日 (日)

大捜索

夜中の1時30分、沢山の消防車や救急車、パトカーのサイレンが家の近くで止まったので交通事故かと思って外に出たら

Dsc01332_2 道路は渋滞もしてなくガラガラで交通事故じゃないみたいだったぉ。

しばらくしたら、

Dsc01308_2 レスキュー隊の照明車がやってきて

川を昼間のように明るくてらしだしたぉ。

Dsc01314_2

201604030208411_2 わっちは、寒空の下、パジャマのまま

ソォ-|壁|д・)⊃() っと観察してたら

何かを捜索してる模様。

そると、黒いセダンの車がやってきて

黒いスーツを着た男たちが降りて捜索が慌ただしくなったぉ。

一体、なにを探してるんだ?

なんか、ヤバそうなのでわっちは見つからないようにおうちに帰ったぉ。

3時にもう一度、外に出たら、もう照明車もだれも居なくなってたぉ。

朝起きて、朝刊を見てもネットニュースを検索しても

なんの情報も出てなかったぉ。

なにを探してたんだろう?

( ゜Θ゜)河童なのか?

UMAなのか!?

わっちは、なにも見てないし何も

((;゚Д゚)オレシラナイシラナイ

おかげで、日曜日はネムネム(-_-)゜zzz…

2016年4月 1日 (金)

花見

近所の公園の桜が満開だったぉ。

Dsc03122

Dsc03160 だれも居ない穴場の公園

Dsc03171

Dsc01214こんなに桜が咲いてるのにだれも居ないって勿体無い。

Dsc01106 山に羊の群れみたいに白いのは

コブシの花じゃなくって、タムシバの花の群生だぉ。

Dsc01190 -OOO-c( ´▽`*三*´▽`)_串  花より団子♪

2016年2月27日 (土)

トレジャーハンター

昨日、本屋で探索してたら

Cimg1137 面白い図鑑をみつけたので買ってみたぉ。

「ひとりで探せる 川原や海辺のきれいな石の図鑑」

なんと、大崎上島にガーネットがゴロゴロ落ちてるらしい。

拾いに行って一攫千金だぉ。(・∀・)ニヤニヤ

2012年1月 1日 (日)

初詣

今日は、新年なので初詣のハシゴしてきたよん。

Cimg2630
近所の神社で参拝して、

Cimg2642_2
おみくじ引いたら、大吉じゃんhappy01 ↑(特別に解像度上げてupしてるよん)
なんか、良いことばかり書いてあるじゃん。lovely

で、次はお昼から広島護国神社へrvcardash
Cimg2631
午後2時なのに、地下街シャレオはお店のシャッター閉まってるし、誰も居ない。
なんか、不気味。shock
ホラー映画だと、こんな状況の後に大変なことが・・・。coldsweats02

Cimg2638
で、護国神社に行くと、大変なことがsign03
なんと、参拝の行列の最後尾が広島城の入口の橋っすよsign03
おまけに、RCC側の入口の橋の方からも大行列。coldsweats02

仕方なく、裏道から護国神社に侵入。
Cimg2632
神様の前で割り込みはできんので、参拝は諦めて、おみくじだけ購入。

Cimg2633
恋みくじ100円heart04

Cimg2634

さて、結果は・・・。

Cimg2637

中吉だよ。heart02

「神様から授かった運命によって廻りあった二人です。愛があるなら恋の明かりを灯しましょう」heart04うんうんlovely

で、

「二人の愛はいまから始まるのです。末永く互いに身を寄せ合う日が来るでしょう」

\(^o^)/ワーイheart01

で、このあと、念のために屋台で手相占いのおばちゃんにpaper見てもらったら、

「あんたぁ、今年は運勢『凶』じゃけえ、なんにも変わったことせずに流れに身を任せんさい。」だって。

で、縁談は?って聞くと、

「今まで、何べんも話あったじゃろ!あんたが積極的にせんけぇだめなんよ!」って見たような事言いやがって、なんか説教されたっす。bearing

で、仕事は?って聞くと、

「まぁ、10年先の状況を考えんさい。そうせんと共倒れになるよ。ただ今年は行動したらダメよ。」だって。despair

適当なこと言いやがって。

鑑定料2,000円とられたっす。

ちっsign03

正月早々、けったいくそが悪い。pout

で、帰りにデオデオ本店に寄って、

Cimg2641

広島輸入車ショーの2012の前売り券を購入。

ちかにゃんheart04に逢えるかなぁ。lovely

「神様から授かった運命によって廻りあった二人」って、もしかしてheart02

てなことで、帰りに、のどカラカラなので、タピオカ ドリンク屋さんで、

Cimg2640

タピオカミルクティーの杏仁を買って帰ったっす。pout

最近のトラックバック