音楽 Feed

2019年1月 1日 (火)

アケオメー♪*゚٩(ˊᗜˋ*)و

あけましておめでとうございます。
更新、サボっていますが、本年も労働後ブログタイムをよろしくお願いします。┏○ペコ

早速、近所の神社に初詣に行ってきたぉ。
今年もおみくじ大吉。
乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア


2017年10月21日 (土)

米米CLUB ライブ広島

今夜は、米米CLUBライブツアー広島に行ってきたぉ。

Sc201710211707121

「 米米CLUB – a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 ~おせきはん~ 」


セットリスト(※覚えきれなかったので違ってたらスマン)

OP劇場
1.愛しのドミンゴ
2.ブルース錨の波止場
3.オイオイオイ マドロスさん

----------------------------

第1部
4.僕らのスーパーヒーロー
5.I CAN BE
6.ひとすじになれない 
7.WE ARE MUSIC

----------------------------

シュークリームシュ

8.シューキー アイズ
9.プラムジュース
10.東京イェイイェイ娘

----------------------------

11.ホテルくちびる
12.パリジェンヌ ホレジェンヌ
13.ア・ブラ・カダ・ブラ
14.浪漫飛行07

休憩15分

第2部

J.O.

15.GETS THE OSEKIHAN
16.晴晴新人類
17.Oh! 米 GOD
18.美熱少年
19.オン・ザ・ロックをちょうだい
20.かっちょいい!

------------------------------

21.SO COOL
22.sure danse
23.君がいる:::(・3・) アレ~!?歌わんのかい!

------------------------------

24.逢いたくて(Minako)
25.開いてもいいかい(Mari&Masaharu)

------------------------------

26.インサートデザート

27.FUNK FUJIYAMA
28.狂わせたいの
29.SHAKE HIP!

アンコール
30.君の瞳に恋してる  
31.JUST U
32.MY SWEET SWEET SHOW TIME

以上。

Img_20171022_0001521 で、話題のお米型サイリウム「御米光」

Img_20171022_0002091 白と赤にお米が光るぉ。

白米と赤飯www

Img_20171022_0002411 そして、ファンの人たちが配布してた「32」の印刷物

Img_20171022_0002591 そう!今日の広島公演10月21日が米米クラブ結成32周年の記念日だったのです。

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪birthday

ライブ、むっちゃ楽しかったぉ。

んで、ライブにちょっと遅れてきたわっちの右隣の席の女の子がむっちゃ美人だったのでライブよりこっちが気になってたぉ。

走って来たらしく、息が切れてて(*´д`*)ハァハァ言ってて

汗だくでチラシで((゛Q(・ω・`)パタパタした風がわっちの方に( ^ω^)・・・

フェロモンといい匂いでやられてしまったぉ。lovely

紫色のパンティだったのかな?www 

↑今回のてっぺいちゃんのライブネタね(^ω^)

左隣の席の女の子には、わっちがサイリウム御米光の点け方にオドオドしてたら直ぐに手を差し伸べて点けてくれたぉ。lovely

っていうか、わっちの周りみんな若い女子だったぉ。lovely

いやー、今回のライブは最高だったぉ。heart04

ライブの画像アップしてあったぉ。

https://twitter.com/tatuyaishii_st

2017年9月17日 (日)

SONY ターンテーブル PS-LX65P

わっちが、うん十年前のシステムミニコンポブームの時に初任給で買ったImage1SONYのLiberty XO-V515(画像:グッドデザイン賞出典)

CDとカセットデッキが動作不良で10年くらい前に廃品回収で捨てたんだけど、

レコードのターンテーブルだけは壊れてなかったので押し入れの奥に保存してたぉ。

Img_20170918_004748

最近、ハイレゾでレコードブームが復活してきたので押し入れの奥から引っ張り出してみたぉ。

Img_20170918_004851 型番はPS-LX65P

で、動作するかコンセントに繋ごうと思ったら

なんと、電源コードが3本のミニコンポ用の特殊なコネクターだったぉ。

Image2 ( ´゚д゚`)アチャー

Dsc02584 背面の銘板にも電源の情報が無いしネットでググっても出てこないから

Dsc02578 仕方なく分解してみたぉ。

Dsc02576 特殊コネクターの3本の線は真ん中の線はカットされてて+と-の2本しか使ってなかったぉ。

で配線を辿ってモーターを見たら

Dsc02580 12VDCって書いてあったので

Img_20170917_160033 Amazonで12V 2AのACアダプターをポチってコネクターを切って

Img_20170917_164053 ソケットプラグを圧着して繋いだぉ。

Dsc02582 ちなみに、ターンテーブルはアルミ打抜き形成品だったぉ。

Dsc02586ゴムベルトもゴム盤も劣化してなかったぉ。

Dsc02588 レコード針も生きてたぉ。

まぁ、システムコンポ買った時は、メディアは既にCDに移行してたから殆どレコードは使ってなかったからね。

早速、アンプにつないで聴いてみたぉ。

Img_20170917_155216

Img_20170917_155125 手持ちのLPレコードは

Img_20170917_155423 マクロスSONGコレクション

Img_20170917_155447 ミンメイちゃんの懐かしい歌声が

(*´∀`)オボエテイマスカー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今回は、スピーカーとアンプがテスト用なのでハイレゾ音声じゃないけどね。

Img_20170917_164434 アイ・オー・データ製のアナログ→USBデジタル変換ケーブルで

DSD 5.6MHz/PCMでデジタル録音してスマホに転送してハイレゾ音源で視聴とかはしなぉ。

って、いうかこの変換ケーブルと付属ソフトは最高で48KHzまでしかサンプリング周波数対応してなかったぉ。

今回のデジタル録音の目的は

Img_20170918_001431 1986年頃の工学社のPC雑誌Pioって雑誌の付録のソノシートが多数

わっちの机の引き出しの奥から出てきたので状態の良いうちにデジタル録音しようと思ったのだぉ。

このソノシートは全部、ゲームプログラムだぉ。

音声はピーガーガーガガー・・・だけだぉ。

WindowsやPC-98よりも古い、わっちら世代のPCヲタだった奴しか知らない音の世界だな。(^_^;)

ただ、このソノシートで使える機体を持ってる奴が今でも居るかが問題だなぁ。

レーベル見たら、PC-6001、PC-8001やFM-7、S1、X1、MZ、ポケコンだけだぉ。

ヤフオクでこの機体を落札してこなくっちゃ。(;´∀`)

2017年6月19日 (月)

チケット キタ━(゚∀゚)━!

チケットぴあの先行抽選予約で申し込んでた

Image1 10月21日広島で開演の米米CLUBのライブチケットが届いたぉ。

Img_20170619_1319161 チケット代、高ぇなぁ。(;^ω^)

懐メロ楽しみにしてるぉ。

。゚(*´○`)o¶~~♪

オタ芸の練習しとかなくっちゃ。

(┓^ω^)┛))

2015年12月30日 (水)

バニラビーンズ購入

わっちの気になるTVのCMの曲

Image8 バニラビーンズの「だって世界は君が思うよりもっと」

を購入してみたぉ。

この曲のCMは

神戸女子大学のCMでの挿入歌だぉ。

なんか、このCMシリーズ良いんだよなぁ。

2012年10月 1日 (月)

iTunes 健忘録

iTunesにcdCDから曲を取り込んだときに、アルバムが分割かれてしまったとき、

Image1
分割されてしまった楽曲を[Ctrl]キー若しくは、[Shift]キーを押しながら左クリックして選択。

Image2
青色に選択された部分で右クリックし、「プロパティ」をクリック。

Image4
「はい」をクリック。

Image6
「オプション」タグをクリックし、「コンビレーションの一部」に[レ]チェックし、[はい[▼]]にして[OK]をクリック。

Image7
すると、選択した楽曲がアルバムにまとめられるよん。happy01

歳をとるとすぐに忘れちゃうからφ(.. )メモメモ。

最近のトラックバック