医療・福祉 Feed

2018年2月10日 (土)

喉に魚の骨刺さって(>㎜<)イタイッ

夕飯に食べた焼き魚の骨が喉に刺さったので

ご飯を丸呑みしたら、よけい刺さってしまって

ネットで取り方を検索して色々試しても

どうやっても取れそうにないから自力は諦めて

夜間救急病院に行ってきたよ。

Img_26661

ネットで検索したら、運良く耳鼻咽喉科と小児科やってたのでね。

小児科は、インフル患者でいっぱい。ヽ(´Д`;)ノ

Img_26631 耳鼻咽喉科は土曜日19時から22時30分まで。

順番待ち2人目だったので直ぐに呼ばれたよ。

先生に内視鏡を鼻から入れられて、無事摘出成功!\(^o^)/

受付で会計に呼ばれたので

行って料金言われて

Img_26671

23,590円にびっくりポンsign03

領収金額2度見したぉ。shock

受付のおねえちゃんに

Σ(゚д゚lll)えっsign02

って言ったぉ。

(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

病院に行く途中でコンビニで小遣い2万円引き出しといてよかったよ。

財布の中に5000円しかなかったからね。

ぎり払えたよ。ε-(´∀`*)ホッ

おかげで、今月は極貧なぅ。(T_T)

もう、わっちは骨付きの焼き魚と煮魚は食わない。

2018年1月14日 (日)

ステンレス鎖手袋

Amazonで最強の手袋を見つけたので買ったぉ。

Img_20180111_2004141 ステンレスの鎖製の手袋を買ったぉ。

これなら、刃物で指切れないだろうと思うけど、打ちみは効果ないな。

木曜日に指を縫ってもらった病院に包帯を替えてもらいに行ったら、受付のお兄ちゃんが包帯を替えるだけなら近くの病院で替えてもらえって言われて追い返されたよ。(´Д`;)

縫ってもらった時にナースさんが、包帯替えに来てくださいって言うので、わざわざ遠い道のりを高速使って行ったのに。ヽ(`-´#)ノ

仕方ないから、近所の整形外科に行って包帯を替えてもらったぉ。

こっちでも、初診料を取られて大損だぉ。

Img_20180114_2234041 3針くらいかな?

(>_<)

2018年1月 8日 (月)

指切った!(>㎜<)イタイッ

今朝、鉄を

Dsc01119 グラインダーで削ってたら、手が滑って自分の指もシュパーン!

ザックリ!happy02

祭日なので広島市内の休日当番医はどこに電話しても急患で待ち時間いっぱい。

仕方なく、隣の市の当番医に電話して

Img_24531 高速通って東広島市の総合病院に行ったぉ。

内科は、インフル急患でいっぱいだったけど

外科は3人待ちだったのですぐに見てもらえたぉ。

ティッシュで止血してたの取ったら、穴の空いたホースから水が出るみたいに血がピューって吹き出たぉ。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Img_24521 即、麻酔打って縫合してもらったぉ。weep

小指がもげなくて良かったぉ。coldsweats02

広島だけに、落とし前をつけさされた893になるとこだったぉ。despair

正月から、腰痛が悪化で我慢できないから

昨日はいつもの行きつけの温泉シーレに行って整体してもらったし

年始から ┐(´д`)┌ヤレヤレ だぉ。

2017年8月 2日 (水)

今日も点滴

まだ、体調が良くないので内科に行って診察してもらったなぅ。

Sc201708021636101 今回も、抗生物質の点滴なぅ。

Image2 寝転んだ状態で片手でスマホの自撮りするの難しいぉ。

まったく、マダニ感染症は厄介だぞ。

みんなも、雑草の生えてるとこや山に行くときはマダニや毒蛇に気を付けてね。

わっちらが子供の頃は、秋には川の土手とか農地とか野焼き、山焼きとかして焼き払ってたからマダニとか焼け死んでたから市街地とかまで繁殖してなかったんだろうけどね。

あと、猪や鹿とかの野生動物も火や煙の臭を嫌うから里まで来なかったしね。

近年は、家や洗濯物が煙で汚れるとか苦情がくるから、その代償が来たんだろうね。

今まで、何の気なしにモデルさんとか草地に座らせて撮影とかしてたけど、今度から配慮するように注意するよ。損害賠償来たら怖いからなぁ。ヽ(´Д`;)ノ

虫よけスプレー必修!

2017年7月21日 (金)

久々のマツチカ姫ヽ(*´∀`)ノ

今日も、点滴に行ってきたぉ。(´・ω・`)

Sc201707211606191 腕が点滴の注射痕でヤバい人みたいになってるよ。

明日も、点滴と血液検査だぉ。

月曜日は、マダニからのTウィルス感染のDNA検査の鑑定結果を訊いてくるぉ。

アリスガーデンで開催の浴衣ジャック行きたかったぁ。

( ´ノД`)こっそり行って、パンデミックしようかな。(^ω^)

話変わって

今夜の広島東洋カープ×中日ドラゴンズ ナイターの

テレビ中継の途中のCMで

Image1 久々に、マツチカ姫がオロナミンCのインフォマーシャルに登場heart04

Image2 セリフもいっぱいで相方の沙姫ちゃんとの掛け合いもバッチリwww

録画は永久保存しとこう。lovely

2017年7月20日 (木)

おかわり

今日も、たぶん風邪が酷いので午前中急ぎの仕事を済ませて近所の内科に行ったよ。

Sc201707201154241 血液検査してからマダニの抗生剤の点滴に続いて

Sc201707201226411 血液検査の白血球数が12000(通常4000)なので違う抗生剤の点滴も追加に。

今回の風邪は喉の痛みから始まって鼻水ダーダーからの大量のあおばなと変な味のあお痰が大量にでるよ。あと、倦怠感と発熱と関節痛も。

マダニ感染症もなってるかもだから、倦怠感と発熱と関節痛は風邪とは別物かも。

明日も点滴だって。

土曜日に楽しみにしてた広島浴衣ジャックと広島花火大会は行けないなぁ。

(´・ω・`)ショボーン

2017年7月19日 (水)

風邪&マダニ (;´д`)トホホ…

風邪が酷くてツラいのに、朝、服を着替えようと思って、ひざの後ろ側が痒いなぁと思って掻こうとしたら指にツルッとした感触。見たらマダニに咬まれてたなぅ。すぐに皮膚科に行って手術だったなぅ。局部麻酔を打って皮下に頭部を食い込ませてるマダニを肉ごとえぐり取ったぉ。

マダニ感染症ヤバい。新しいウイルス(SFTSウイルス)を保有してたら薬が無いからなぁ。他にもマダニは日本紅斑熱、ライム病、回帰熱とかの細菌を持ってるから皮膚科から帰って、お昼から内科で抗生剤の点滴をしてもらったよ。

うち、ペットとか飼ってないし、草むらに入ってたのは2週間前の撮影会くらいだしなぁ。ズボンに付いてたの家に持って帰ったのか、おかんが畑から連れて帰ったのかな?

Dfd74xjuiaezt7y 噛まれてても、痛みも痒みもないよ。

お風呂で毎日タオルで洗ってるのにマダニは取れないのか?

今夜の体温37.8℃なぅ。

SFTSウイルスは潜伏期間1~2週間だそうだから経過監査だって。

くそ仕事が忙しい時になんてこった。(>_<)

2017年7月17日 (月)

喉が(T~T;。)イターッ!!

今日は仕事だったぉ。(;´д`)ゞ アチィー!!

お昼から、喉が痛くなって夜からは鼻水タラタラ。

先月、黄砂アレルギーで病院で貰ってて

飲み残した抗生物質と風邪薬飲んで今夜は早く寝るぉ。

(メ3[____]←病床

Img_20170717_2251501 復刻 少年ジャンプは今夜も読めないなぁ。

2017年7月16日 (日)

ひつじのショーン展

友人?が入院中なのでお見舞いに行ってきたぉ。

Sc201707161053371 病棟からの景色

Sc201707161126251 病院に入ろうと思ったら玄関でばったり会ったよ。

元気そうでなにより。

お昼まで長話して帰ったぉ。

午後から

Img_20170716_1350481 広島県立美術館で開催中の

ひつじのショーン展

に行ってきたぉ。

Img_20170716_1350231 美術館の近くの画材店で前売り券をゲット。

Img_20170716_1439361 会場内は撮影禁止なので会場の撮影スポットでパシャリ。

2017年6月30日 (金)

個撮モデルになってきたぉ。

昨夜は、もの凄い豪雨と雷鳴と広島県防災情報メールの警報で寝れなかったぉ。

わっち、朝一で個撮のモデルの予約をしてたので、近所の内科の先生にいっぱい撮ってもらったぉ。

撮影データを貰ったので

まずは、

Img_20170701_0113371 右腎臓結石 右腎嚢胞 脂肪肝

Img_20170701_0114161 胆のうポリープ

Img_20170701_0112571 左上:胃の下部 胃粘膜下腫瘍

左下:胃の中~上部

右上:胃の中部 ポリープ

右下:食道下部 食道ヘルニア

Img_20170701_0112141 (´>∀<`)ゝアチャー

やばいなぁ(´Д`;)

最近のトラックバック